DJテントン オフィシャルサイト

フローズン カクテル

♪ 想い出が多すぎて

東名高速を 御殿場から厚木に向かい
最後のトンネルを抜けた辺りで
ボクの車は 泣きじゃくる季候の中にいた

雲の上では よほど悲しいことでもあったのだろうか
フロントグラスは 叩きつける雨で 視界はゼロ!

あわてて ワイパーを動かした弾みで
カーラジオのスイッチも 押してしまった

 ♪ あなたの愛の はかり知れない
    あたたかな まなざしを
   私は いつも心の隅に
    感じていたいのに・・・
   恋をすることが...
   愛を 求めることが...
   なぜ?   こんなに ...
   息苦しいの ・・・        ♪

懐かしいメロディが 車 いっぱいに 広がった

14-9-toumei.jpg


季節は 冬。

ボクは 詰め襟の学生服を着て 日比谷の図書館で、
あと2ヶ月と迫った大学の受験勉強に追われていた。

彼女とは もっぱら 電話でデート♪

せいぜい会っても 月2回!

お茶を飲んだ後、軽く Kiss ♥

手でも 握れば Time Up !

遊び盛りの彼女は かなり不満!!!
彼女は現在 15歳。
大妻の中等部 3年生。

最悪なことに 3日前から 音信不通 !
ボクの ツマラナイ ヤキモチが 大原因!!



・・・ 雨の中、速度表示の掲示板が 80Kmに 変わった

カーラジオも ちょうど 2番に 移っていた


 ♪  見知らぬ雨に 尋ねてみたの

    「 あなたは 誰のモノ ・・・?」 と・・・

    『そんな恋なら おやめなさい!』  と、
    冷たく 笑うだけ ・・・  ♪


音信不通も 4日で終り。

ボクが 彼女のテレフォンナンバーの
ちょうど最後から 2つ目を押そうとした時、
ボクの家の チャイムが鳴った

ドアを開けると 雪の中 、
X'masプレゼントを しっかりと抱いた
彼女が立っていた

♪ 頭の中を マライア・キャリーの『恋人達のクリスマス』が鳴り響くボク ♪

「 ☆ メリー クリスマス !☆ 』」

満面の笑みを浮かべた彼女が 
そのまま ボクの胸に 飛び込んできた!

雪で濡れたニット帽の後ろに広がる夜空に
トナカイに引かれたソリが
遠く 通り過ぎるのが 見えた ・・・



        ♪ 想い出が多すぎて by 高木麻早

14-9-watase-1.jpg

DJテントン「フローズンカクテル」

♪ 想い出が多すぎて

《 DJテントンの出典情報 》

※ 想い出が多すぎて

   1973年10月リリースされたファーストアルバム
   「高木麻早」の1曲目に収録され、
   翌1974年1月10日にシングルカットされました

   作詞は、北山修さんと杉田二郎さんと豪華!
   曲は、高木麻早さんご自身が作曲されました

※ LP 「高木麻早」 のジャケット

14-9-takagimasa.jpgのサムネイル画像

※ 文末のイメージイラストは「わたせせいぞうさん」の作品です

   わたせせいぞうさんは、「ハートカクテル」や「菜」などを
   週刊モーニングで連載し、大ヒットになりました

   色彩の魔術師と呼ばれるわたせせいぞうさんですが、
   コミック作家、イラストレーター、大学教授・・・
   その顔は、実に多彩です

   2014年のNHKの朝の連続ドラマにもなった
   村岡恵理さんとの共著 「アンを抱きしめて 村岡花子物語」
   を出版するなど、2014年 「画業40周年」を迎えて
   ますます精力的に活躍されているダンディなわたせせいぞうさんです

※  「アンを抱きしめて」のカットです

14-9-anwatase.jpg